2008年9月29日、中目黒にオープンしたカフェです。オリジナルローストのコーヒー豆を
ネル/ペーパードリップで1杯ずつ抽出したコーヒー、各産地から厳選した茶葉を使用し、
ポットサービスで提供する紅茶、すべてオリジナルのケーキをお楽しみください。


秋の気まぐれ
カフェインが摂れなくなってしまったり
体調が芳しくない時はカフェイン以外
の物を口にしたくなったりしますよね。

じゃあ、ファソンには行けないな…
と思ったら大間違いです〜!!

実は気まぐれドリンクでジュースも
お出ししているのですッ
お気づきだったでしょうか?o(^▽^)o

最近新しく登場した気まぐれドリンクは
青リンゴジュースです〜


爽やかな甘酸っぱさがあり
トロリとした飲み口とスッキリした
味わいを楽しんで頂けます!


珈琲以外のものも飲みたいな!と
思った日も、是非ファソンに
いらして下さいね〜

気まぐれジュースや香り高い紅茶、
手練りココア等をご用意して
お待ちしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

カフェ ファソン 中目黒店
18:53 menu - trackbacks(0)
水出しコーヒー!!
暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。


ファソンではこんな暑い日々にイチオシの
『日替わり水出しコーヒー』
をご用意しています。

お湯ではなく水で抽出することで雑味、エグみの少ない豆本来の味を楽しんでいただけます!!


一滴一滴ポタポタと6時間掛けて抽出するので香りとコーヒーの旨味を閉じ込めたアイスコーヒーです!

また、水出しコーヒーは日替わりで様々なお豆でご用意しています。
その日ごとのお豆をお楽しみください(^^)



もう一つオススメなのが
『水出しデミタス』です!!

こちらは水出しコーヒーの半分の量のコーヒーを同じ時間、同じ豆量で抽出するので、
より芳醇な香りと味がぎゅっと濃縮されたコーヒーになります!


水出しデミタスで都会の暑さを忘れて、ほっと贅沢なひと時を過ごしてはいかがですか?(^^)




日替わり水出しコーヒー:860円
水出しデミタス:1080円
18:33 menu - trackbacks(0)
夏の新作

本日から始まりました
新作メニューのご案内です。










été Pafrfait
(エテ パルフェ)



1290円

ドリンクとセットで200円引きさせていただきます。



「夏のパフェ」という意味を込め、

甘酸っぱいソルベ、
チョコレートとのマリアージュを
お楽しみいただけるよう
試行錯誤を繰り返し、
ようやく完成しました!


抹茶アイスや、
ファソン自慢のコーヒーを使用した
コーヒーゼリーも忍ばせてあります…




食べ進めていくと、
様々な味や食感が…



ぜひ、味わいにいらしてくださいませ!


数量限定となりますので、
売り切れの際は、申し訳ございません。



梅雨が明けた暑い夏にピッタリなパフェですよー!



カフェ ファソン 中目黒店
12:15 menu - trackbacks(0)
ランチセットの内容変更のお知らせ


そろそろ梅雨があけそうですね^ ^




今、話題のゲーム
「ポケモンGO」


みなさんは、やっていますか?






ファソンの中にも、
モンスターがいるらしいです!!


ぜひ、捕まえにいらしてください!!



街中で
ポケモンGO をやってる人を
本当にたくさん見かけますが
ぶつかりそうになったりして
とても危ないような…


歩きながらやる際は、お気をつけください。。。





さて、本日のお知らせですが、
平日のランチセットのメニュー内容を
一部、変更いたしました!




今まで、セットでお選びいただけるコーヒーが
アンブレンド のみだったのですが、


他のコーヒーもセットに出来ないか…



という、お客様からのご要望にお応えいたしまして


ファソンのブレンドコーヒー5種類と、
シングルオリジンのコーヒーも!!
お選びいただけるように、いたしました。





トラスパレンテさんのパンを使用した、
おいし〜いファソンのサンドイッチと
お好みのコーヒーをお楽しみくださいませ。




ファソン 中目黒店
ランチタイム

平日 12:00〜14:00



よろしくお願いいたします。
13:09 menu - trackbacks(0)
気まぐれジュース。アプリコット。


今日は、梅雨入りした中での
貴重な晴れ間でしたね^_^





毎回ご好評いただいている
ファソンの自家製ジュースを
ご紹介いたします!!




今回のお味は。。。



アプリコット
(1杯 640円)











甘ずっぱ〜い杏、
少しトロミを感じる出来になっていて

とーっても美味しいですよ♪



ジメジメした、この季節。

コーヒー以外にも、
魅力的なドリンクを
豊富に取り揃えて
カフェ ファソン 中目黒店で
お待ちしております!
19:44 menu - trackbacks(0)
新作デザート出来ましたっ!
こんばんは、コトバですっ!

気付けば5月も中頃にさしかかろうとしてますねー(ヽ′ω')

ファソンでは季節ごとに様々なデザートをご用意しておりますが、4月は『いちごのタルト』をお送りしてました(‘∀‘ )!

そしてっ、5月8日、本日から下のデザートをご提供しておりますっ(*^^*)


『グレープフルーツとピスタチオのタルト』ですっ!

爽やかなグレープフルーツの香味が、甘いピスタチオ風味のクリームとタルト生地にぴったりです( ≧Д≦)

暑い日にはアイスコーヒーとの相性が抜群ですし、ドリップコーヒーでは「ブラジル/N.Sカルモ農園/シティーロースト」や「タンザニア/ブラックバーン農園/フレンチロースト」などと合わせても美味しいと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

全てパティシエの手作りですので、数に限りがございますが、是非ともご賞味くださいね(*^^*)
20:10 menu - trackbacks(0)
季節のジュース
はじめまして。なかめのつぼっちです。

今回は、季節ごとに旬の果物を使用した
手作りジュースのご紹介です。

現在は【洋梨】です!



洋梨を贅沢に使ったトロッとした口あたりに、優しい甘みと上品な香りが楽しめる、冬にもぴったりな味わいのジュースです!

コーヒー屋のこだわりジュース。
ぜひ試してみてください!



18:46 menu - trackbacks(0)
スペシャルティコーヒー
カフェ・ファソンでは、自家焙煎した新鮮なコーヒー豆を1杯ずつ丁寧にペーパードリップし、提供しています。また、お好みでネルドリップでの提供もしておりますので(プラス100円)、ご希望の方はスタッフにお申し付け下さい。

アンブレンド (フレンチロースト) ¥550
  深煎りの看板ブレンド!ホット、アイス、カフェ・オ・レ、その日の気分で召し上がれ。

バーディブレンド (フレンチロースト) ¥550
  香る深煎り。苦いのにスッキリ、クセになります。

エッフェルブレンド (フレンチ・シティロースト) ¥550
  苦味・酸味・コク、三拍子揃ったファソンの真ん中のブレンドです。

ファソンブレンド (シティロースト) ¥550
  ファソンの顔。これがファソンの追求するフルーツコーヒーです。

なかめブレンド (シティ・ハイロースト) ¥550
  これが本当のアメリカン。爽やかで頭がすっきりしますよ!
 

カフェ・デミタス  (フレンチロースト) ¥700
  ネルドリップでコーヒーのエキスだけを抽出した、極上の一杯。(60cc)

ストレートコーヒー各種  ¥600〜
  世界各国、優良農園の豆をご用意しております。詳しくはネットショップをご覧下さい。 
00:28 menu comments(0) trackbacks(0)
バリエーションコーヒー
カフェ・グラッセ (¥550)
 さわやかな苦みとキレ。コクのあるアイスコーヒー。

カフェ・オレ (¥600)
 フレンチローストのコーヒーと濃厚なミルクのマリアージュ。(hot)

オレ・グラッセ (¥600)
 アイス・カフェオレ。甘いミルクと、濃厚な水出し(ダッチ)コーヒーが2層に重なる美しい逸品。(ice)

カフェ・ウィンナ (¥650)
 アンブレンドの上にたっぷりのホイップクリームを浮かべて・・・。 (hot/ice)

カフェ・カプチーノ (¥650)
 フランス古式のシナモンコーヒー。オレンジピールが美味しさのアクセントに。(hot/ice)

カフェ・クレーム (¥650)
 カフェ・オレの上に甘いホイップクリームを贅沢にのせて・・・。 (hot/ice)

月心 (¥700)
 アンブレンドを急冷し、生クリームを浮かべたリッチなコーヒー。闇夜に浮かぶ月をイメージ。(ice)
00:25 menu comments(0) trackbacks(0)
紅茶
 ストレートティ各種、カフェ・ファソンは紅茶の茶葉にもこだわりポットで提供します。

ダージリン (¥600)
 軽やかな渋みと共にやわらかなコクも楽しめます。

アールグレイ (¥600)
 中国茶のキーマンがベース。ベルガモットの香りに癒されます。

ディンブラ (¥600)
 甘い香りとしっかりしたコクのあるまろやかな茶葉。ミルクに合います。

アッサム (¥600)
 濃厚で独特の甘み、パンチのある風味はミルクティ向きです。

プラス一品
 その時々で、様々な茶葉をご用意しておりますのでスタッフにおたずね下さい。
00:20 menu comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
Restaurant-I
Restaurant-I
Wine Cafe Ohanaya
ohanaya
Crattini
Crattini
菓子工房ルスルス
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
cafe facon photos