2008年9月29日、中目黒にオープンしたカフェです。オリジナルローストのコーヒー豆を
ネル/ペーパードリップで1杯ずつ抽出したコーヒー、各産地から厳選した茶葉を使用し、
ポットサービスで提供する紅茶、すべてオリジナルのケーキをお楽しみください。


ステンテドグラスはお好きですか?
私は好きです。
柔らかい光が心地よいですよね!


明日10月15日から10月20日まで
カフェ ファソン
ロースター アトリエ(代官山)
にて
内田めぐみさんの
ステンテドグラス作品展
〜宙soraに沈む〜

が開催されます〜!

※観覧の際は1ドリンク
ご注文をお願い致します。

柔らかな光と珈琲の香りに包まれに
是非お立ち寄り下さい〜(^-^)


因みに…
ファソン中目黒店では
内田めぐみさんの創る
珈琲豆デザインのアクセサリーを
常時取り扱っております!!!

珈琲好きの方へのプレゼントにも
オススメです〜中目黒にいらした際に
珈琲を飲みつつ、珈琲アクセサリーを
手にとってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
14:07 diary - trackbacks(0)
掲載して頂きました!
今年は本当に雨が多いですね。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…
皆さんはどんな秋にされていますか?

この度 『東京渋カフェ地図』という交通新聞社さんの本に掲載して頂きました!

秋の夜長、珈琲を飲みながら
本を読む素敵な時間を過ごしてみては
いかがでしょうか〜??

今日も貴方の為の一杯をご用意して
中目黒にてお待ちしてますっ
17:02 diary - trackbacks(0)
祝8周年!!!
皆様のおかげで
ファソン中目黒店は8年目を
迎える事が出来ました。
本当にありがとうございます。
今後ともご愛顧頂けるよう
日々を重ねていきたいと思います。



本日ご来店のお客様には
8周年の感謝の想い
限定のインフィニティブレンド

折鶴に詰めてプレゼントさせて頂きます。

本日もファソン中目黒店にて
お会い出来る事を楽しみに
お待ちしております。
16:45 diary - trackbacks(0)
8周年企画もあと2日!
8に因んだ中目黒本店8周年企画もあと僅か…
企画の最終日29日のラッキーメニュー
のヒントを発表致します〜


ズバリ!
当店の名前が入った看板メニュー
です〜



そして…
8周年当日の明日は、中目黒本店、代官山2店舗にお越しいただいた先着88名様に
折り鶴の中にコーヒー豆を入れた
『豆鶴』をプレゼント!!

無くなり次第終了となります!

皆様のご来店お待ちしております。
15:00 diary - trackbacks(0)
28日のラッキーメニューは〜
いよいよ8周年企画も本日含めて
残すところ3日となりました!

どの豆も200g1000円とこの期間は
大変お得なので、ご自宅で飲まれる方は
ぜひこの期を逃さないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

色々な豆が50gずつ8種類入った
福袋は計400gで1800円と更にお得!!
自分の珈琲の好みがまだ解らないという
そこの貴方!色々飲み比べる良いチャンスですッ
いつも同じものを飲む方も新しい発見に
繋がるかもしれません!更に珈琲への
関心が増す、そんなきっかけになったら
嬉しいです。珈琲好きの方へのプレゼントにもオススメです〜(^-^)


さて、28日のラッキーメニュー
ヒントを発表しまーす!
28日の8にもかけて…
「8種類の豆が使われたブレンド」
です〜!
先着8名様にモナカアイスの
プレゼント致しまーす!!!
13:55 diary - trackbacks(0)
明日のラッキーメニューは?
8周年を記念した8大企画
大好評頂いています!
ありがとうございます〜

29日の最終日まで続きますので
お得な感謝企画のある、この期に
是非いらして下さいねっ

さて、企画の1つ、
ラッキーメニューがあるのを
ご存知でしょうか?

お店が決めたラッキーメニューを
ご注文頂きました先着8名様
店内でお出ししているモナカアイス
プレゼント致します〜!!


明日のラッキーアイテムのヒントは…
毎日6時間かけて抽出している
アレです、アレ
ドリップとは違う…
穏やかな苦みと華やかな香り、
しっかりと感じられる甘み
が特徴のアレです!!


8周年を記念して作った
インフィニティブレンド
楽しんで頂けるのも、あと数日!
まだ飲まれていらっしゃらない方は
是非お試し下さい〜(^-^)

非常にお得な福袋もお見逃し無くー!!!

ファソン中目黒店にて
ご来店心待ちにしておりますっ
16:45 diary - trackbacks(0)
急なお知らせですが!
12月27日(日)、
新宿シネマカリテで絶賛公開中の
"A FILM ABOUT COFFEE"の
午前の回で、カフェ・ファソンの
コーヒーと岡内賢治のトークイベントを
やらせていただくことになりました!

この映画、とても映像が綺麗で、
コーヒー豆がどのように作られ、
どうやって一杯の美味しいコーヒーに辿り着くのか、
コーヒーに関わっているすべての人達の熱い情熱が伝わってきます!
観た人すべてが、コーヒーを飲みたくなる、
コーヒーが好きになる、
そんな映画です!

是非、カフェ・ファソンのコーヒーを片手に素晴らしいストーリーを
観に来て下さい!

みなさまのご来場を
心よりお待ちしております!






http://www.afilmaboutcoffee.jp/news/


iPhoneから送信
01:56 diary - trackbacks(0)
『希水展』開催っ!
こんばんは、コトバです!

本日は、代官山ロースターアトリエで開催予定の個展のお知らせです!

カフェファソンのロゴを書いて頂いた、書道家の中澤希水先生の個展『希水展 2015 夏』が7月31日(金)より開催されますー!



今回は書だけでなく、なんと絵画も展示していただけるそうです(≧∇≦)

パンフレットには墨だけでゆったりのんびりとしたカタツムリが描かれていて、希水先生『気韻生動』『Less is more』の精神が伝わってきます!その他、どのような作品を拝見できるのか今から楽しみで仕方ありませんっ(*^o^*)


詳細は下記の通りになります!
中目黒、代官山各店舗にお知らせも置いてありますので、お気軽にお持ち帰りください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『希水展 2015 夏 ー近作と直描きTシャツー』

◆2015年7月31日(金)〜8月16日(日)
平日 9:30-19:00
休日 11:00-19:00
※在廊日は7月31日、8月8日、9日、16日となります。

◆カフェファソン ロースターアトリエ 3階ギャラリー
東京都渋谷区代官山町10-1
03-6416-5858
渋谷駅徒歩3分

◆オープニングパーティー
7月31日 18時〜20時
参加費 3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


23:33 diary - trackbacks(0)
新作、できましたっ!
こんにちは、コトバです!

全国的に梅雨も明け、いよいよ夏本番!暑さも本格的になってきましたが、いかがおすごしでしょうか(≧∇≦)?

さて、本日はそんな暑い日にぴったり!新しいかたちのアイスコーヒーをファソンとしてご提案させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

今までのしっかりした苦味とコクのあるアイスコーヒーではなく、爽やかで苦味のほとんどない、とてもフルーティーな仕上がりです( ´▽`)

その名もカフェ グラッセ フリュイテ!



「フリュイテ」はフルーティーという意味のフランス語で、その名の通り、レモンティーやピーチティーのようなフレッシュさと華やかさが特長ですっ(*^^*)

口あたりがとても良く、後味もすっきりとしているので、暑い日やごくごく飲みたい日にぴったりの一品となってます(^.^)

今まで通り、ネルドリップでじっくり抽出した、しっかりとしたコクのあるアイスコーヒーもご用意しておりますので、その日のお天気やご気分に合わせて、お好きな方をお選びいただけますよーっd(`・ω・´ )b

まだ夏も始まったばかり!今年の夏は「フリュイテ」をごくごく飲んで、一緒に乗り切りましょー(⌒▽⌒)
12:40 diary - trackbacks(0)
今週のおことば vol.8
こんばんは、コトバです!

この間までの涼しい気候が一転、夏本番を迎えたかのようなムシムシした日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^o^*)?

こんな日にはつめた〜〜く冷えたアイスコーヒーをぐひぐび飲みたくなりますよねっ(≧∇≦)



そんななか、お客様からこんなおコトバを頂きましたっ!

「コーヒーメニューに載ってるコーヒーって、全部アイスでも飲めるんですか?」

はいっ、その通りです(^^)

通常はネルドリップのアンブレンドを冷やしてお出ししてますが、ご希望があればブレンド、シングルオリジン含めた全種類のコーヒーでアイスコーヒーをお作りしてます!

また、ドリップの方法もホットと同じように、ペーパードリップとネルドリップからお選び頂けますよー(^O^)

ブレンド5種類、シングルオリジン20種類!ドリップ方法やアイス、ホットを組み合わせると、実は全部で100通りの飲み方が出来ます(^-^)/

これからの暑い季節、様々な種類のコーヒーをアイスでお楽しみ頂き、自分だけの一杯を見つけるのも楽しいですよね(o^^o)
23:27 diary - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
Restaurant-I
Restaurant-I
Wine Cafe Ohanaya
ohanaya
Crattini
Crattini
菓子工房ルスルス
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
cafe facon photos