2008年9月29日、中目黒にオープンしたカフェです。オリジナルローストのコーヒー豆を
ネル/ペーパードリップで1杯ずつ抽出したコーヒー、各産地から厳選した茶葉を使用し、
ポットサービスで提供する紅茶、すべてオリジナルのケーキをお楽しみください。


CAFE−FACON Beans Shop   〜カフェ・ファソン ネットショップ〜
ご好評頂いておりますネットショップでは 世界各国の優良農園のスペシャルティコーヒーのみを取り揃えております。
この個性豊かな豆たちを自家焙煎し、ご家庭にお届けします。
スペシャルティコーヒーで、ちょっぴり上質な日常を楽しんでみませんか?
ネットショップへは下の画像をクリック
20100815表紙.jpg
星野源さんとファソン。
今週発売のAERA No,55に
カフェファソンロースターアトリエにて撮影が行われた、
星野源 音楽の話をしよう』が掲載されました。




今回は現在ドラマで共演中の俳優古田新太さんとの対談を掲載!


こちらは4週に渡って掲載されますので是非お見逃しなく!!
15:28 - - trackbacks(0)
中目黒に新名所
いよいよ本日、中目黒の新名所!
『中目黒高架下』がオープン致しました!



約700mにおよび28店舗が入居。
東京初出店のお店もあるようですよ。

これを機会に中目黒に初めて来るという方も多いと思います。

その際はもう少し足を伸ばして、
是非カフェファソンにもお立ち寄りください!
11:30 about - trackbacks(0)
新作パウンドケーキ
イチヂクとクルミのキャラメルパウンド
が新しく登場です〜!!



しっとりとしたキャラメル生地に
イチヂクのプチプチした食感と
クルミの香ばしい香りや食感が
美味しい甘くほろ苦い大人な焼き菓子。

ほろ苦さや香りが珈琲にピッタリ!
自分にとっての最高のマリアージュを
探していただけたら幸いデス( ´▽`)
10:58 cake - trackbacks(0)
スタッフ募集中!!
スタッフ募集のお知らせ。

カフェ・ファソンでは
今後の新たなチャレンジに向けて
一緒に働いてくれる
新しいスタッフを募集します!

募集人員
バリスタ経験者・パティシエ経験者優遇。
未経験の方でもサービス精神旺盛な方大歓迎。
PC業務に強い方も大歓迎。

勤務地
中目黒、代官山、ほか。

仕事内容
接客サービス
ドリップ
バリスタ業務
菓子製造
焙煎
……他。
適正、店舗により異なります。

給与
面接の際、経験実績を考慮し、
話し合いの上決定。


開業8年の経験を活かし、
カフェ・ファソンはまだまだ更なる
チャレンジを考えています!
ご興味ある方、まずはお気軽に
お電話ください!


問い合わせ
Tel 03-3716-8338

カフェ・ファソン
中目黒本店
担当・中岡まで
23:38 - - trackbacks(0)
ふんわりスフレ・ショコラ
秋冬、肌寒くなってくると
無性にチョコレート系スイーツ
口にしたくなりませんか?

ファソンでも
焼きスフレ・ショコラケーキ
帰ってきました〜o(^▽^)o

ふんわりした食感にとろける口どけで
チョコレートの苦味の余韻を
たっぷり楽しんで下さいね!


カフェ ファソン 中目黒
15:14 cake - trackbacks(0)
秋の気まぐれ
カフェインが摂れなくなってしまったり
体調が芳しくない時はカフェイン以外
の物を口にしたくなったりしますよね。

じゃあ、ファソンには行けないな…
と思ったら大間違いです〜!!

実は気まぐれドリンクでジュースも
お出ししているのですッ
お気づきだったでしょうか?o(^▽^)o

最近新しく登場した気まぐれドリンクは
青リンゴジュースです〜


爽やかな甘酸っぱさがあり
トロリとした飲み口とスッキリした
味わいを楽しんで頂けます!


珈琲以外のものも飲みたいな!と
思った日も、是非ファソンに
いらして下さいね〜

気まぐれジュースや香り高い紅茶、
手練りココア等をご用意して
お待ちしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

カフェ ファソン 中目黒店
18:53 menu - trackbacks(0)
ステンテドグラスはお好きですか?
私は好きです。
柔らかい光が心地よいですよね!


明日10月15日から10月20日まで
カフェ ファソン
ロースター アトリエ(代官山)
にて
内田めぐみさんの
ステンテドグラス作品展
〜宙soraに沈む〜

が開催されます〜!

※観覧の際は1ドリンク
ご注文をお願い致します。

柔らかな光と珈琲の香りに包まれに
是非お立ち寄り下さい〜(^-^)


因みに…
ファソン中目黒店では
内田めぐみさんの創る
珈琲豆デザインのアクセサリーを
常時取り扱っております!!!

珈琲好きの方へのプレゼントにも
オススメです〜中目黒にいらした際に
珈琲を飲みつつ、珈琲アクセサリーを
手にとってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
14:07 diary - trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
PROFILE
LINKS
Restaurant-I
Restaurant-I
Wine Cafe Ohanaya
ohanaya
Crattini
Crattini
菓子工房ルスルス
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
cafe facon photos